このサイトは、埼玉県所沢市の「整体サロンやすらぎどう」代表、渡辺が提供しているサポートや情報の軸となるサイトになります。

サロンで提供しているすべての情報、サポートについてご案内したり、僕の想いなどもお伝えしていきますので、ぜひご活用ください。

私、渡辺が整体師として活動をはじめて早くも22年、現在の地、所沢でサロンをスタートさせてから10年。

「個別サポート」にこだわり、「寄りそうように、一緒に結果を出しにいく」スタイルをずっとつらぬき続けているうちに、気がつくと、サロンで提供しているサポート、僕自身で制作・管理しているサイト(ブログ含む)、提供している情報やプログラムの数がかなり増えていました。

ほんとうの結果(その場しのぎでなく)を出すために必要なことを取り入れていくうちに、結果としてサポートやプログラムが増えていったのです。

中でも、カウンセリングやメンタル面へのアプローチの必要性がどんどん高まっていくのを感じ、メンタルサポートプログラムにかなり力を入れています。

現代の医療やダイエット、健康の世界では、情報量はものすごく多く、商品やサービスもあふれています。

それでも、こころやからだの問題で悩む人は、増え続けているようです。

つまり、今までの情報やサービス、商品では解消されていない、ということ。

なぜでしょうか?

僕には、他の治療家の先生がたと大きく違うことがあります。

それは、僕自身が10年近い長期間、こころやからだの悩みから解放されたくて、さまざまな医療、健康法、治療、サービスを受け続けた経験がある、ということ。

患者としての10年近い経験から、ありのままの現状を体験、たくさんのことを学びました。

経験からわかったこと。

それは、いくらすぐれた商品、サービス、情報がたくさんあっても、

「自分ひとりだけではできない」

ということでした。

ほとんどの人に、サポートが必要なんです。

こころやからだがつらいときは、特にそうです。

さらに。

サポートをうけても、うけているときはいいのですが、そこから離れてしまうと、結局もとの自分に戻ってしまいます。

それでは意味がありません!

ほんとうのゴールは、

「自立」

です。

自分自身で、こころやからだのメンテナンスができるようになる。

当サロンではまさに、このゴールをめざしてさまざまな情報、サポート、プログラムをご提供しています。

健康やダイエットなど身体のことにかぎらず、メンタル面や人間関係などで悩んだとき、モチベーションが上がらないときなど、困ったときはいつでもこのサイトに戻ってきてください。

サロンからの最新のお知らせもありますので、お見逃しなく!

また、サロンに来院されている方や、プログラムに参加されている方向けのメンバー専用ページもあります。
こちらはご覧いただくのにパスワードが必要となりますので、私、渡辺からお知らせいたします(メンバーページは現在リニューアル作業中につき休止中)。

今後、重要度の高いお話はこちらのサイトでお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

整体サロンやすらぎどう代表 渡辺洋史(ヒロ)